レンタル掲示板トップ
ホーム | 掲示板ヘルプ


自閉症掲示板
1857

お名前
タイトル

本文


使用可能タグ一覧

メールアドレス

メール通知 希望する 希望しない
ホームページ http://
文字色 灰色深緑
濃紺水色





お花畑 [No.16]
投稿者:ポワン (61.204.106.221)

2002/09/20 (金) 18:32

ここは最果ての掲示板です。
訪れる人などほとんどいません。
「成人のための自殺掲示板(1)」が都会だとすれば
此処はお花畑です。
うじゃうじゃと都会の人ごみ生活に嫌気がさしてる人は
こういう所が居心地いいかもしれません。
子記事 

質問 [No.15]
投稿者:あかさたな (150.59.100.151)

2002/09/11 (水) 15:39

はじめまして。ちょっと質問があるのですが、ひとが自閉症だということはどうやってわかるのでしょうか?
子記事 

はじめまして [No.6]
投稿者:みちりん (211.121.234.234)

2001/12/11 (火) 13:09

我が家の長男は重度の自閉症です。
今、養護学校の2年生です。

かれに教わった事はたくさんです・・・。
それを少しでも分かっていただきたく、
HPを開設しました。
よろしければおこしください!
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Hanamizuki/3568/
子記事 

出会いたいです [No.14]
投稿者:幸子 (61.209.113.97)
- 2002/07/23 (火) 15:39
私も自閉症です。息子さんと仲良くなれたら良いなと思いメルしました。携帯を
扱えるのならメル友になり親しくしたいと思います。私はB2で療育手帳もあります。高機能障害になります。メル待ってます。

障害者と共に暮らしやすい町に [No.12]
投稿者:八海山 (210.149.144.62)

2002/06/15 (土) 14:17

はじめまして。ボランテイアで知的障害を持つ子供達と関わってきたものです。
私の働いている地域では昨年ある事件がありました。横浜の大倉山でのことでした。しかし、その後、その地域では事故の再発防止と障害者との共生をテーマに話し合いが進んでいます。そのことは他人事ではないと思います。そこでご紹介させていただきました。
http://home.ynet.co.jp/~yokohama/
ご不快な面がありましたらすいません。みんなで考えていくことだと思っています。
子記事 

知的障害のある生徒の一般高校入学 [No.5]
投稿者:実行委員 (211.133.1.129)

2001/11/15 (木) 13:15

宣伝させてください。



普通高校に入学した知的障害児たちの高校生活
ドキュメンタリー映画『ひなたぼっこ』

枚方市後援、枚方市教育委員会後援、社会福祉法人枚方市社会福祉協議会後援
枚方市文化振興事業団後援

開催日時: 平成13年12月2日(日)
       第1回  午前10時半〜午後12時半
       第2回  午後2時〜午後4時  

開催場所: 枚方市社会福祉会館 ラポールひらかた 4階 大研修室(定員144人)
     京阪枚方市駅北口すぐ

上映協力金: 当日 1500円  前売り 1200円

前売り券協力金入金先  郵便振替 (振替手数料はご負担ください)
口座名称: 「ひなたぼっこ」枚方市上映実行委員会
口座番号: 00930−4−138454 
 (住所氏名電話人数、午前か午後かをを記入の上、1200円×人数分をご送金ください。
のちに、券を郵送します) 

前売り券販売協力店:イズミヤ枚方店2階総合サービスカウンター
          ビオルネ枚方店別館 野村呼文堂書店

『ひなたぼっこ』枚方市上映実行委員会 

http://www.mdeconet-cit.org/hinatabokko/index.html
http://homepage2.nifty.com/marunokai/futuuml.html
子記事 

高機能自閉症 [No.2]
投稿者:ぽぇ (210.149.135.210)

2001/11/03 (土) 16:27

高機能自閉症&アスペルガーの子を持つ母です。
HPを開設致しましたので、関心のある方は
一度ご訪問下さいね。
いろいろな人の存在を知る事は、人生を十全に生きる
知恵を授かります。
幸せな人生のマニュアルを手に入れましょう。

初めは誰でも知らない人〜♪
http://www.geocities.co.jp/NatureLand-Sky/2912/
子記事 

はじめまして! [No.3]
投稿者:@老子2001@ (211.126.114.181)
- 2001/11/03 (土) 18:40
自分も、家族に精神的な病気をもつ母がいます。

辛い事もありました。BESTとは言えませんが、何とかやってます。(笑)

いろんな意味での、重さが違うと思いますが、自分の体にも気をつけて

頑張って下さい。「頑張って」という言葉は、適当ではありませんが、
許して下さい。        では。

@老子2001@さんへ [No.4]
投稿者:ぽぇ (210.149.139.167)
- 2001/11/03 (土) 20:49
お母様がですか・・・。
どのような状況で、子ども時代を過ごされたのでしょう。
子どもの場合と親の場合では全然違いますよね。
私は今まで@老子2001@さんの立場の方の存在を
考えた事が一度もありませんでした。
これから、いろいろな世界に目を向けて生きて行こうと
思いました。
どうもありがとう。頑張りますね。
http://www.geocities.co.jp/NatureLand-Sky/2912/



ホームページへ


≪ 前のページ 次のページ ≫

【管理者用メニュー】
パスワード
Copyright(c) 1998-2002 NewsWatch,Inc. All Rights Reserved.