レンタル掲示板トップ
ホーム | 掲示板ヘルプ


家族、友人、知人のための掲示板
4098

お名前
タイトル

本文


使用可能タグ一覧

メールアドレス

メール通知 希望する 希望しない
ホームページ http://
文字色 灰色深緑
濃紺水色





NHK番組クローズアップの過労自殺したのはアイホン社員だった。 [No.80]
投稿者:匿名 (211.131.115.26)

2002/10/26 (土) 17:11

10月16日のNHK番組クローズアップの過労自殺したのはアイホン社員だった。アイホンはインターホンメーカーであり、東証一部上場企業である。
子記事 

それで? [No.81]
投稿者:魔界9号 (211.128.54.43)
- 2002/10/26 (土) 18:35


子供の異常行動 [No.75]
投稿者:戸塚ヨットスクールを支援する会 (218.46.4.176)

2002/10/12 (土) 10:19

登校拒否、無気力、非行、家庭内暴力など、近年急増している子供
の異常行動は、「脳の機能低下」が原因です。
戸塚ヨットスクールは、ヨットやウインドサーフィンなど、

海と自然がもたらす刺激によって心身を活性化させ、衰えた機能を
回復させる訓練を行います。
そして、

(1)肉体的な強さを高めて健康を回復させる
(2)精神的な強さを養う
(3)集団生活を通じて社会性を養う

というステップを経て、「普通の」人間に立ち直ることができます。


入校をご希望の方はこちらをご覧下さい
http://plaza14.mbn.or.jp/~yacht/nyuuko.htm
http://plaza14.mbn.or.jp/~yacht/nyuuko.htm
子記事 

疑問 [No.76]
投稿者:零 (219.165.210.170)
- 2002/10/13 (日) 16:26
何が脳の機能を低下させてるんでしょうかねぇ?

高すぎっっ!!!! [No.77]
投稿者:YADUKA (219.108.94.175)
- 2002/10/13 (日) 17:04
入校金 315万円(税込)。入校前に入金して頂きます。

入校時預かり金 20万円。

生活費 10万5千円(税込、毎月振込)

 俺だったら親が此処に入れさせようとか言ったら
「わかった!更正する!ダンベルやジョギングで体を鍛えるし、
勉強もします!!今までの俺を全部捨て、生まれ変わります
・・・だからヨットスクールに使うはずの資金を全額、俺にくれ!!」
とか言うと思うな、それで
「うおおーー!約400万円の小遣いだぜ!欲しい物何でも買えるぜ!」
とかいって・・・現実には無理でしょうね。

やめましょう [No.78]
投稿者:オッコエ(・A・) (218.20.207.8)
- 2002/10/25 (金) 17:07
10数年前におこったこのスクールのリンチ殺人や
レイプなどの事件はもう風化してしまったのかな?

たしかに親も教師も自分の子供のしつけに自信を
なくしているのは事実だけど、こういうスクールが
肩代わりしてくれるとおもったら大間違い。金もうけ
だけが目的なのは新興宗教とかわらない。

400万だすのだったら、可愛いのか可愛くないのか
しらないけど子供に旅でもさせたらいい。100万ほど
わたして一年ほど海外に放り出す。

それで海外のいかがわいいおっさんや同胞を食い物
にするインチキな日本人ゴロに揉まれて成長するかも
知れない。

確かにジャンキーになったり盗賊に襲われて客死ってな
こともあるかもしれない。でもこのスクールにいれるよりは
生存率たかいとおもうんだけど。

遠い昔に亡くなった従兄 [No.7]
投稿者:mimora (61.118.82.37)

2002/04/02 (火) 16:02

私が中学1年頃だったでしょうか、従兄の兄さんが自殺しました。首吊りでした。
理由は、はっきりと知っているわけではありませんが、働きながら大学受験しようと頑張っていたのに、何度受けても落ちてしまった事、頼りにしていた(心の)祖母が亡くなったこと、など、いくつか重なったらしい。
今、こうして今度は自分が「死ぬ」事を考え出したけど、もう彼は「お兄さん」ではなく、はるかに年下の「あの子」になってしまったなあ。

墓参りに行ったとき、墓石に名前が刻んでいないのを見て、「なぜ名前がないのだ」と、住職に迫った事もありました。後で母がいうには、「自殺したから、名を刻んではもらえないのだ」。
「馬鹿を言うんじゃない、亡くなった人にまだ非難を浴びせくさるか!」と、
本気で怒ったものです。

その怒っていた私が、今はこうして似たような事をチラチラ考えながら、ネットをうろついているのか、と思うと従兄のことが思い出されます。
「いくらでも他に逃げ道はあったろう、まだ20代の若さなのに」と思うと同時に、「道があっても見えなくなるのだ」とつくづく思い知らされます。

私はこの世で自分が一番かわいい。自分の為なら何でもしてやろうと思っていました。今も思っている。「疲れているのなら、逃げろ、逃げろ」としきりに自分に言っています。
でもある程度の年になると、逃げ道は少なくなり、にっちもさっちも行かなくなります。
追い詰められた気分はまた格別に苦いが、こんな気持ちをあの22歳の若者が持っていて、一人で黙って死んだのだなと思うとこちらのほうが苦いかも知れないな。

彼は、「自分が一番可愛いのだ」と、ふてぶてしくなれなかったんだろう。
今だって、私なんか少しでも疲れが取れてくると、たちまち保身行為に回るのにな。・・・今日はそんな事を感じながら、延々とネットをしています。
疲れてんなら早く寝ろよ馬鹿者、と自分で思いながら。
子記事 

かなりのやり手 [No.9]
投稿者:moku (211.13.69.243)
- 2002/05/04 (土) 05:12
はじめまして。
mimoraさん、かなり文章うまいですね。
いろんなところのレス、楽しくよんでます。
「道がみえなくなる」というのは同感です。
後になって振りかえってみれば、
どんな問題であっても、いろんなところに援助の手はさしのべられていて、
最善ではないにしろ、何らかの形で解決方法はあったことに気づきます。
でも、当人にとっては、なぜかそれが見えない。
「駄目だ」と思いこんでしまっているのでしょうか、
それとも単なる甘えなのでしょうか。
他の人には難なく乗り越えられた壁が、
何かの拍子でつまづいて、乗り越えられなくなる。
僕にも経験があるので、ここに記事を書いている人たちを
応援したくなります。
もしよければ、暇なときにでもメールください。
この掲示板にもちょくちょく来るので、
これからのご活躍をお祈り申し上げております。

従兄の自殺 [No.72]
投稿者:かまた (133.9.4.12)
- 2002/09/28 (土) 12:50
私が小学生のころ、従兄が首吊り自殺しました。
そして今、私は、
従兄が亡くなった年齢になりました。

「従兄が自殺した」という事実について、
親戚の間では、語ること自体がタブーとされています。

だからこそ、気になる。
彼は何に追い詰められていたのか。
今の私と同じ年で、彼は何を考えていたのか。

そして、従兄を自殺で亡くした悲しみさえ、
ずっと語ることができませんでした。
ほんとうは、泣きたかったのに。

友達の死 [No.5]
投稿者:tomoko (210.139.175.118)

2002/03/05 (火) 23:51

先日大好きだった友達が突然自殺しました。突然の事で、彼女の気持ちをわかってあげられなかったこと、とても後悔してます。今でも彼女がいなくなったことが信じられなくて、きっと一生忘れられない出来事です。
こんな同じような体験した人を探しているけれど、意外とそういうHPがなくってがっかりです。ここにも、もっとたくさんの人の書きこみがあったらと思ったのですが・・・
子記事 

・・・ [No.24]
投稿者:しずく (61.126.213.91)
- 2002/06/22 (土) 14:57
あたしも。。。。

私の友達もなんです [No.25]
投稿者:みの (218.139.112.39)
- 2002/06/22 (土) 19:08
私の友達はリストカットして今でも生々しい傷跡が残ってます。
それを知った時はものすごく自分がふがいなく思いました。
あの時は友達だと思ってたのになんで頼ってくれなかったのか、と思ったものですが友達だからこそ言えない物もあるんですよね。

今、彼女は生きているので精一杯支えていこうと思っています。
お友達、亡くなったの残念ですが悲しさに負けないでね。

自殺を考える側として [No.71]
投稿者:かまた (133.9.4.12)
- 2002/09/28 (土) 12:38
お友達を亡くされて、おつらかったのですね。

私が自殺しても、
同じように悲しんでくれる友人がいるのかな。

私の死にたい気持ちを、
ひたすら聞いてくれる人がほしいのに・・・。

誰の顔も浮かびません。

無題 [No.61]
投稿者:満月 (61.126.231.65)

2002/08/29 (木) 14:31

知り合いに相談された。
「苦しいどうしたらいい?」と聞いてくる知り合い。
「わからない」と私が答えると。
「いつもそうじゃん」
と言われた。
じゃあなたは私のアドバイスを参考にしますか?
あなたはただ自分の不幸を自慢したいだけじゃない?
私にどうしてほしい?
私の話は聞いてくれない。
自分かって。わがまま。自己中。
思い込みが激しい。
もう。あなたにはついていけないよ。
てか、誰もついていかないよ。
「本当に死のうと思って」
って言ったよね?
死のうと思って手首に刃物あててから言ってくれる?
死のうと思って高いところに行ったことある?
たくさん薬飲もうと思って言ってくれる?
死ぬ死ぬって口に出してる人はまだまだ死なないね。
誰にも言えなくて、一人で抱え込んでる人こそ
やばいものですよ。
子記事 

申される通りだと思う。 [No.62]
投稿者:真 (202.32.57.250)
- 2002/08/29 (木) 16:20


当に・・・ [No.63]
投稿者:chaos (61.114.153.10)
- 2002/08/29 (木) 23:11
そのとおりですね。

忘れないから。 [No.67]
投稿者:満月 (211.17.39.21)
- 2002/08/30 (金) 14:52
結局その子は私を悩ませるだけ悩ませて
「忘れないから」
とかメール送ってきて。
友達だよ!とか
親友になりたかったとか
言って・・・。
行っちゃった。

必死のサイン [No.70]
投稿者:かまた (133.9.4.13)
- 2002/09/26 (木) 20:23
「死にたい」なんて、
誰にでも打ち明けられるわけではないのです。
辛くて辛くて、孤独な気持ちのなかで、
自分の死にたい気持ちを
本気で受け止めてくれる人を
無意識に探しているんです。

気が付いてあげてください。
気が付いてください。

おねがいします。

大変感謝しています [No.68]
投稿者:H.T (219.160.92.23)

2002/08/31 (土) 02:10

こんな犯罪者ですが、今まで育ててくれて有難うございます。
本当に本当に感謝しています。
子記事 

僕は [No.69]
投稿者:真 (202.32.184.57)
- 2002/09/01 (日) 06:07
両親に感謝するなんて
死んでもできない。
君の御両親は幸せだ。

■■自宅でお仕事!■■ [No.40]
投稿者:Happy (65.178.160.12)

2002/07/01 (月) 18:59

子育ての暇な時間・お仕事の帰宅後の暇な時間・学生さんの場合は開いた時間を使い、私と一緒にインターネットでお仕事をしてみませんか?家族皆でできるビジネスです。阪神大震災で家をなくし借金だらけになり、このビジネスで豪邸を建てた仲間もいます!ご家族皆で頑張れば夢の豪邸に近づけます!あいてる時間から少しづつお仕事ができますよ!
http://www.dreamcome.com/
子記事 

悪徳商法 [No.42]
投稿者:いぼいぼ (202.219.185.86)
- 2002/07/02 (火) 05:31
いいかげんにしろ、ばかたれが。

ジーコ●モ●の二の舞ですか? [No.43]
投稿者:URL自体怪しいんだよ! (61.22.112.23)
- 2002/07/02 (火) 16:49
dreamcom?夢が来る?いかにも詐欺ですよってURLだな。
で、カモ釣ろうとしてるのバレバレじゃねーか(爆)
>ご家族皆で頑張れば夢の豪邸に近づけます
近づけるだけかよ(゚Д゚)ゴルァ!!建てられねぇんじゃねーか!

え゛。。。 [No.44]
投稿者:ちゃこ (202.32.56.75)
- 2002/07/03 (水) 00:01
DOREAM カモと読んでいたのは
不幸中の幸いかも。。。あはは
ってURLって何ですか〜
お馬鹿すぎるとカモにもならないらしいです。
ネット被害者占いっていうのかな〜
それで、無知識過ぎて、犯罪とは無縁って
出ました〜。ドテッ。。。
あ〜明日も明後日もテストだったんだ〜

ぷぷぷ [No.45]
投稿者:URL自体怪しいんだよ! (61.22.112.23)
- 2002/07/03 (水) 02:55
あ、ドリームカムだった あはは
うちの妹もテストや。2時まで勉強しておった。

朝は4時半 [No.46]
投稿者:ちゃこ (202.32.185.228)
- 2002/07/03 (水) 06:52
うなされて起床。
頭痛が。。。こんなコンディションで大丈夫なのだろうか
ふらふらする。。。
大体、今ごろお勉強してもヤケイシに水なんです。
う゛。。。こんな表現妙。。。
商売繁盛でささもってこい所ではなーーーーーーい!
今大事なのはトーン記号ハ長調モデラートにアレグロ
これ、全部出ても4点か〜。。。100点満点なんだよ〜
5点満点じゃ〜ないんだ〜あーーーーーーーーーー!絶句。。。

テストぉぉ [No.47]
投稿者:URL自体怪しいんだよ! (61.22.112.23)
- 2002/07/05 (金) 13:42
音楽は得意!!(o^-^o)

音楽 [No.48]
投稿者:ちゃこ (202.32.185.218)
- 2002/07/05 (金) 23:42
音楽は。。。先生が鬼だから〜
体育会の先生に転向したらって感じの。。。
得意ではないのだけれど。。。
先生が皆鬼だったらと思います。
保健体育が最悪。。。57点。。。生きていけない。。。
憧れの方はこんなもん満点だわって大泣きにないて落ち込んでます。。。
地球はちゃこの場合憧れの方を地軸に回ってます。。。
平均満点の。。。

[No.49]
投稿者:URL自体怪しいんだよ! (61.21.80.129)
- 2002/07/09 (火) 13:28
保健だけできる男子は変態扱いされますね 笑

URL。。。 [No.50]
投稿者:ちゃこ (202.32.57.215)
- 2002/07/11 (木) 09:59
って何ですか。。。
あまりにも知識がなさすぎて。。。
怪しいのですか。。。此処。。。

結論。信用不可能。 [No.51]
投稿者:抽象的だったもの (218.224.146.17)
- 2002/07/11 (木) 20:42
とりあえず怪しいですね。
仕事の内容が全く書いてない時点で怪しさ10000%ですよ。
それに怪しくなければこんな処になんて
書き込みませんから。
アドレスは・・・いかにもって感じですね・・・

あ〜此処の。。。 [No.52]
投稿者:ちゃこ (202.214.193.29)
- 2002/07/11 (木) 21:02
ご紹介にあるHPですか。。。
HPを観ないでしょうね。。。
HPを開いた時点でウィルスうつるかも
とか無知識のちゃこは疑います。
異性が信用できないのにHPまで、信用は不可能です。

女の子だと・・・ [No.65]
投稿者:あれっくす (61.114.153.10)
- 2002/08/30 (金) 00:41
成績悪いんだけど保健体育だけ点数いい女の子がいた。
そりゃぁまずいだろォォ。
助平扱いされた女の子はどうなるんでしょう。
男はスケベでないのは異常者です。病院逝きなさい。

それでね〜 その女の子と仲良かったからよそでいじめられてきたとき
構ってあげると すぐなつくの〜 可愛い〜 よ?

てへへへ [No.66]
投稿者:満月 (211.17.39.21)
- 2002/08/30 (金) 14:43
大金持ちになれるかな??
てへへへ・・・・。

何の病気? [No.57]
投稿者:AN (219.160.110.184)

2002/08/22 (木) 05:04

私は「鬱」ではないかと思っているのですが、どなたか教えてください。病院に行くのは、まだ怖いので実行できずにいます。どんな状態が「鬱」なのでしょうか。頭(脳)の病気なのですか。近ごろ急にふさぎ込んで、考えがあまりまとまらなくなり、不安感に駆られ、消えたくなります。人に会うのも怖い気がしてきます。
子記事 

君が鬱なら [No.58]
投稿者:TV (210.128.164.36)
- 2002/08/22 (木) 21:37
世の中の人皆
鬱病の様な気がする。

[No.59]
投稿者:AN (61.214.35.160)
- 2002/08/23 (金) 02:55
ほんとうですか。みんなそんな?

初めまして [No.60]
投稿者:G (210.253.5.100)
- 2002/08/27 (火) 11:13
私も時々そんな感じになります。
カウンセラーの話では鬱病の典型的な症状の一つだそうです。
ちなみに鬱病は風邪と同じで誰でもかかる可能性のある一般的な病気なので、専門医にかかる事を恐れる事は無いと思います。
本当に症状の重い方は一歩も外出出来なくなり、発作的に自殺する事も多いので、本当に苦しい時は専門家に相談するのが一番のようです。
また、上の方が書かれている様に、普段は平気な顔をして暮らしていても心の中に重い鬱を抱えている人はかなりいる様です。
専門的には「仮面鬱」と言うそうですが、ANさんも私もそうなのかもしれませんね。

風邪ですね。 [No.64]
投稿者:chaos (61.114.153.10)
- 2002/08/30 (金) 00:35
本当に鬱なら、病院行くとよく効く薬を処方してくれます。
すぐ行くべきです。本当に鬱なら。
ただヘコんでただけなら、精神科医の先生とお友達になりましょう。
仮性のときは精神安定剤を飲みつづけることになります。
ただ、鎮痛剤みたいに頭がガンガンしてきたときに何も考えなくてよくなる薬も有るので
きついなら行った方がいいですよ。

ただ、病院を選ぶときの基準ですが
1.受付のお姉さんが美人で性格が良い。
これ大事です!!このためによくなっても通いつづけますからね。
2.いい先生がいる床を探す。
県立なんかが良いかもしれません。
儲けを追わない病院は、来た人の話を聞いてくれて
薬漬けにすることも少ないです。

ただ、青少年ならその道の、青年ならそれで、中高年ならその道の
権威を持ってて儲けを追及してない先生にかかるのが良いです。
ひたすら情報を集めることですね。

ただ、今の状況ならさっさと一遍言って薬もらいながら探すのがよさそうです。
顔なじみにならないと強い薬は処方しづらいらしいです。

暑中見舞い出さな・・・ [No.55]
投稿者:あんらっき★ (211.135.204.244)

2002/07/26 (金) 21:16

ああ・・・ヤバイ。ヤバすぎやで・・・。なんで・・・なんでまだ暑中見舞い出せてないんや・・・。
いやあああ・・・。
早ぅ友達にも手紙出さんといけんし・・・。ハガキも・・・。
あああ。どないしよぅ。悩める中学3年生やん〜!
受験勉強は全っ然進まへんし、いや今日は高校見学やったな〜!!ああっ。もう渋やんでもカズやんの風呂シーンでもっなんでも・・・っ!何書いてんのや自分。
清河さんスンマセン!スランプなんスよ〜(滝汗
子記事 

暑中見舞い [No.56]
投稿者:山門 (202.32.185.94)
- 2002/07/31 (水) 10:03
今年は一枚も描いてないし
届いてないな。おき楽だ。

暑中見舞い出さな・・・ [No.54]
投稿者:あんらっき★ (211.135.204.244)

2002/07/26 (金) 21:16

ああ・・・ヤバイ。ヤバすぎやで・・・。なんで・・・なんでまだ暑中見舞い出せてないんや・・・。
いやあああ・・・。
早ぅ友達にも手紙出さんといけんし・・・。ハガキも・・・。
あああ。どないしよぅ。悩める中学3年生やん〜!
受験勉強は全っ然進まへんし、いや今日は高校見学やったな〜!!ああっ。もう渋やんでもカズやんの風呂シーンでもっなんでも・・・っ!何書いてんのや自分。
清河さんスンマセン!スランプなんスよ〜(滝汗
子記事 

もうかるお仕事 [No.41]
投稿者:ちゃこ (202.214.193.2)

2002/07/01 (月) 22:11

もうかるお仕事は普通人に言わないのでは。。。
もし、ちゃこが商人だったら
がめついちゃこなので絶対!言わない!けど。。。
難波の商人命〜
子記事 

人の視線が気になって会話ができない [No.30]
投稿者:ハオン (61.21.85.238)

2002/06/25 (火) 16:31

さらに友達に気を遣ってばかりいる。
いつも相手に合わせてばかりだ。遊びに誘われるたび、鬱になる。
積極性が無いから、今の友達を失うと独りぼっちになる。
それが怖い。一人は嫌だ。
学校や講習会(教習所)会話ができないからいつも孤立して死にたくなる。
人と会う事で一日の90%のエネルギーを消費する感じだ。
心の弱さは変えられないのだろうか?逃げ出したくなる気持ちに
打ち勝つ方法は無いのだろうか?薬やアルコールに頼らなきゃならないのか?
答えがわからず当惑している・・誰か助けて・・
子記事 

良いですね〜 [No.31]
投稿者:ちゃこ (202.214.192.154)
- 2002/06/25 (火) 16:43
ちゃこなんて、逃げ回ってるの〜
お気楽じゃないですか〜
独りの方が。ちゃこは勝手ものだから
特に独りの方がお気楽で良いんだけれど〜
PCは楽しくて仕方ないの〜
自分の都合の良い時間だけお付き合いすれば
良いから〜

他人の考えなんてわかんないですしね [No.32]
投稿者:みの (218.139.112.39)
- 2002/06/25 (火) 17:40
あー、たまになんで自分ばっかり他人に気を使ってるんだろうって被害妄想でること私もありますよー。嫌われたらこわいなーとか、嫌な人と思われたらどうしようーとか、実は自分のこと好きじゃないのかなーとか表情とか目線とかでビクビクしたりとかしないですか?
そうすると喋りかけづらかったり。傍にいたいけどいづらいみたいな。
だけど、知らない人に話し掛けるのはちょっと怖くて話し掛けられないんですよね。そうすると外とか出たくなくなるみたいな妙な悪循環が生まれてどうしようもなくなってすっごーくネガティブになったり。(笑)

心の弱さって即解決!みたいなのないですよね。あったら是非ご厄介になりたいです。私も時々何もかも投げ出して逃げ込みたいッ!!って発作的に思います。
でも、薬とかアルコールに頼っちゃうと依存しちゃってもっと悪循環になっちゃいますよ。私はそういうときは結構何も考えないように努力します。頭ん中真っ白にする、みたいなイメージトレーニングですか?それで、あったかいものを飲んだり、ロックみたいな元気な音楽聴いたりしてとりあえず、ネガティブになってるのをなんとかして、嫌な気分を忘れる努力して落ち着きます。何か気を紛らわせる方法とか自分なりのを見つけれればいいんですが…。

ネガティブになってる時ってやっぱりネガティブな考えしか思い浮かばないですから。それで少しずつやれれば上等かと。
打ち勝つのは時間がかかりますけど、慣れていくのはちょっとずつできると思います。お互い頑張りましょう!!

自分 [No.33]
投稿者:変なおじさん (61.124.12.50)
- 2002/06/28 (金) 05:13
そろそろ、自分主体で物事考えたり、行動したら?

レスありがとうございます [No.39]
投稿者:ハオン (61.22.112.244)
- 2002/06/29 (土) 14:00
私はみなさんの意見を拝見しています。

書体変更のTAG?。。。 [No.36]
投稿者:ちゃこ (202.214.192.117)

2002/06/28 (金) 21:58


子記事 

懐かしいです。 [No.37]
投稿者:カムパネルラ (211.13.123.224)
- 2002/06/28 (金) 23:17
昔ホームページ作成時に用いました。
他には
<TITLE>・・ウィンドウタイトルを作る。
<B> ・・太文字を作る。
太字になりました。
<CENTER>・・中央に位置させる。
などがあります。
昔の資料を見てみました。

あ・・ [No.38]
投稿者:カムパネルラ (211.13.123.224)
- 2002/06/28 (金) 23:30
使用可能タグ一覧てのに載っていました。
今気づきました。
資料見るまでもなかったです。

a [No.28]
投稿者:a (219.161.79.152)

2002/06/23 (日) 17:32

<h2>a</h2>
子記事 

これ、なんですか。。。↑ [No.34]
投稿者:ちゃこ (202.32.56.6)
- 2002/06/28 (金) 10:24
ただのうち間違えだったら笑ってしまいます
随分考えています。。。あはは
(おまえは暇か!って怒鳴られたりして。。。)

むむ・・ [No.35]
投稿者:カムパネルラ (211.135.221.74)
- 2002/06/28 (金) 19:21
書体変更のTAGみたいです。
<H1>〜</H1>・・最大ヘッドラインを作る。
<H6>〜</H6>・・最小
これ以上詳しいことは解りません。
忘れました。

ロケット名↓ですか。。。 [No.29]
投稿者:ちゃこ (202.32.56.66)

2002/06/25 (火) 07:54


子記事 

強く [No.18]
投稿者:どらぽん (210.228.78.2)

2002/06/15 (土) 12:51

四面楚歌の社会の中、自分よりもっと苦しい人が
たくさんいることにハットしています。
とにかく負けずに、
一緒に「強い自分」に成長していきたいと願っております。
特に関西方面に住んでおられる方、良かったら一緒に飯でも
食いに行きませんか(勿論割り勘で)?
自分革命の歴史をお互い築けたらいいですね。
同じような思いの方、メルトモになりましょう!
営業や冷やかしは、どうかご遠慮下さい。
子記事 

(T_T) [No.19]
投稿者:(T_T) (218.230.167.202)
- 2002/06/15 (土) 23:02
こいつあちこち同じ事書いて、、、うるせえ・・・

そうそう [No.20]
投稿者:わんこ (211.125.3.223)
- 2002/06/17 (月) 06:32
↑の人と同じく同じ事をいろんなとこに書いて・・・・

早起きの方いらっしゃるのですね。 [No.21]
投稿者:ちゃこ (210.128.229.247)
- 2002/06/17 (月) 10:23


アホー [No.22]
投稿者:わんこ (61.121.40.47)
- 2002/06/17 (月) 18:15
ちゃこ・・お前が起きるのが遅いだけなんだよ!!暇人が

わんこさんへ。 [No.23]
投稿者:ちゃこ (210.128.228.174)
- 2002/06/17 (月) 22:52
あっははっはははっははは。
暇人じゃないですよ。馬車馬〜。ちゃこの周りの人は皆体大丈夫かとご心配してくださるほど超多忙なんです。優雅にこなしてますが。怪しいかな。。。
毎日20KMチャリンコしてます。体力の限界
此処で休憩させて頂いているのです。
座る椅子が此処しかないよーな。。。かきわけかきわけ。。。
あ。。。ちゃこがわんこだ。。。

本当に真剣に・・・ [No.14]
投稿者:マゴイチ (218.222.177.126)

2002/05/23 (木) 01:28

実は、自殺関係のHPを捜して、ここにたどり着きました。あんまり書き込みが無いのですが、誰かが読んで、何かアドバイスがあれば・・・と、思っています。はじめに、驚いたのはこんな心の叫び的ページなのに、なんとなく、冷ややかな目で見ている人や、客観的な意見が述べられている事が、ああ自殺って、そんな事なの?と、考えてしまいます。このページの前に、高齢者の・・・という掲示板を読んだのですが、高齢者って、本当の高齢者には、書き込み出来ないんじゃないかと思いながら読んだのですが、やっぱり、本当のお年寄りらしき書き込みは私が見た限りありませんでした・・・そこで、私が読んでくださるみなさんに聞きたいのは、高齢者・・・ずばり、私の祖母の事なのです。10日ぐらい前に、医者からもらった睡眠薬を5日分ほどを一度に服用して、薬が弱かったせいか、ふらつく程度の症状で済みました。家族に(息子夫婦)厳重注意されてその場は治まったのですが、月曜日にまた5日分を飲んだのです。私はその時に聞かされて、娘である私の母親と、どうすれば良いのか相談していました。その矢先です。今度は、家族が外出中にカミソリで手首を切ったのです。年寄りなので、力も無く、キズが浅くて命に別状はなかったのですが、家族や母親をはじめ祖母の子供達と孫達は、凄くショックを受けて、どうして・・・と、思ったのですが・・・よくよく聞いてみると、目も耳もほとんど機能していない、その上身体もあちこち痛くて、寝ているのもままならない・・・そんな状態で生きていたくない・・と、言うのです。それに、最近新築した自分の家にも帰りたくないらしいのです。それは、長年慣れ親しんだ家ではなく、祖母にして見れば、息子夫婦の家なのだからだと思います。そして、やっぱりお嫁さんとの確執もあり、息子も自分の方を持ってくれない・・・そんなところから、どんどん心が荒んで、お嫁さんにもついついきつい事を言ってしまったり・・・自分がジャマ者だと考え、いなくなるのが一番良いと考えたのだと思います。ざっとこんな感じなのですが、私も近くに住んでいて何か出来る事はないかと、ネットに繋いでみました。私はもちろん、息子さんやお嫁さん、祖母の回りの全員が、廻りに対する見栄とかみっともないとかそう言う事では無しに、そんな事をしないで!いつまでも生きていて欲しい!と、願っています。こんな簡単な文章では、わかりにくいかもしれませんが、祖母に希望を持たせる、良い方法は無いですか?このままだと、4回目がありそうで、家族や子供達は、眠れない日々を過ごしています。質問などありましたら、答えますので、何か良い情報がありましたら、書き込み、メール等、お願いできませんか?大好きなおばあちゃんなんです!
子記事 

投稿文を拝見して [No.17]
投稿者:mimoraです (219.161.20.89)
- 2002/06/06 (木) 01:59
大した事は書けませんので申し訳ありませんが、以前病院で介護に携わっていたことがあります。
入院していらしたおばあちゃんの中で、「もう結構です、死なせてくれませんか」
と訴える方が時々いました。
この場合、食事介助など全般的に介助の必要な人だったので、自分では動けません。文字通り、「強制的に生かされている」という形です。

それでは、このおばあちゃん、本当に死にたかったんでしょうか。
違うんです。
ある日、看護婦さんとお医者さんに、
「私は死ぬんですか?死ぬっていうような事を言われたんです。私は死んでしまうのか」
と、詰め寄るんですね。
気持ち的には、もう「楽に逝きたい。」
でも、現実には、「死ぬことは怖い。」
人間、それは当たり前のことだと私は思います。おばあちゃんの気持ちは、まさに正解なんです。

もう一人の、やっぱりこちらもおばあちゃん。
「家に帰りたい。」を繰り返すんです。
でも、家族の人が一度迎えにきても、「帰りたくない。」
少し、ボケていたんですけど・・・。
「どこに帰りたいん?」と、ある日そっと聞いてみたら、
「おっかさんのいる家。」
ああ、そうだったのか、と思った。
このおばあちゃん、自分が育った時代の、自分の場所に帰りたかったんですね。

何が大事なのかは分からないです。でも、とにかくその病棟のお年寄り全員に
当てはまったのは、
「私を必要としてくれる人がいない、大事にしてくれる人がいない。」
と、思っているらしいことでした。
文字通り、年齢的にもう、いないんですよ。夫も、友達も、もちろん親も。
子供や孫達の所で、寝たきり老人を看てやれ、というのは酷な事です。
無理です。家族がノイローゼになる。

でも、マゴイチさんの場合はちょっと違うでしょ。
すごく、おばあちゃんのこと必要としてる。大事に思ってるし、いつまでもいて欲しいと思っていらっしゃるし、そこがポイントになるのでは・・・・?
「おばあちゃんに何かあったら、私がすごく悲しむんだよ、そばにいて欲しいんだよ」
という気持ちを何とかしておばあちゃんに伝えられないでしょうか・・・。
もし、家族の話も通じないくらい落ち込んじゃっているのなら、神経内科の先生に相談するとか。
その時、マゴイチさんがずっと一緒にいてあげれば、安心するのでは・・・?

老若男女、神経的な不安の状態ってみんな同じ要素がどこかにあるように思うんです。
「安心が欲しい」っていう。
話だけ伺っていると、おばあちゃんもあなたがいれば安心なはずなのに、って思いますけど、今のおばあちゃんは「不安」が先立ってしまって神経が混乱してきちゃってるのではないでしょうか。

なんか全然答えになってませんがごめんなさい。
お医者さんの力を借りるのも必要だろうし、年取れば取るほど「病院」は怖いものだから、一緒に行ってあげて、一緒に医者の話を聞くっていうのはどうでしょうか?
正直なところ、私だって本当は(いい年して)一人で病院行くのいやだよ。
でも、口ではこう言うん。
「ほっといてくれない?」(いや、実際一人で行くけどね)
年齢問わず、人間って本音はそうなんじゃないかなあ・・・・。

無料で、呪いの代行します [No.4]
投稿者: (202.232.94.250)

2002/02/23 (土) 16:58

私はあの世に一度行き復讐のために戻ってきた死刑執行人!世の中の腐ったやつを殺します
http://www.hh.iij4u.or.jp/~abe29/
子記事 

OX [No.15]
投稿者:OX (61.214.206.163)
- 2002/06/06 (木) 00:34
アビラウンケン・ソワカ 
リン・ビョウ・トウ・シャ・カイ・ジン・レツ・ザイ・ゼン
ケンバイ・ケンバイ・ソワカ

OX [No.16]
投稿者:OX (61.214.206.163)
- 2002/06/06 (木) 00:34
アビラウンケン・ソワカ 
リン・ビョウ・トウ・シャ・カイ・ジン・レツ・ザイ・ゼン
ケンバイ・ケンバイ・ソワカ

静かな夜 [No.10]
投稿者:坂本豊 (211.132.39.19)

2002/05/13 (月) 17:26

親との確執、ひきこもり、精神病の人たちの多くは自分自身と向き合って
’動けなくなった’人々だといつも思っていました。
みんなには死んでほしくないと思いました。
そんな思いを小説にしました。よかったら読んでみてくださいね。
http://www.ebook.co.jp/
子記事 

どうも [No.6]
投稿者:airi (211.18.162.224)

2002/03/16 (土) 01:29

自殺した知り合いの気持ちが未だにわからない。どちらかというと不良な感じで、自殺といってもバイク事故。けど薬を服用した無茶な運転。そんなやつではなかったはず。理由を孤立感からくるものという、曖昧な結論にはしたくはないけど、それしか浮かばない。孤独は自分の中にもあるから。
子記事 

最近自殺関係の掲示板を漂っていますが。 [No.2]
投稿者:Galle (211.2.109.31)

2002/02/03 (日) 11:02

こちらに何の書き込みもないあたり現状が窺えますね。
子記事 

ほんとそう。 [No.3]
投稿者:ゆい (61.115.18.28)
- 2002/02/13 (水) 20:30
去るもの日々に疎し、ですかね。
そんなもんですよ。バカらしくなるけれど。

はじめに [No.1]
投稿者:管理人 (61.123.234.224)

2001/12/05 (水) 23:15

この掲示板は、家族、友人、知人の方が自殺あるいは自殺未遂をされたことがある方々のために開きました。自分の思いを自由にお書き願います。
子記事 



ホームページへ


≪ 前のページ 次のページ ≫

【管理者用メニュー】
パスワード
Copyright(c) 1998-2002 NewsWatch,Inc. All Rights Reserved.